人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生活クラブ・・・♪  あおばコモンズ aoba2016.exblog.jp

横浜市青葉区で生活クラブ生協の運営委員活動をしています


by aobacomonzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あおばを食べる収穫祭2017

11/23 あおばを食べる収穫祭2017に生活クラブが初参加しました。
あおばを食べる収穫祭2017_f0379149_23015524.jpg
今年で5回目を迎えるお祭りです。
藤が丘駅前公園で、たくさんのお店が軒を連ねています。
あおばを食べる収穫祭2017_f0379149_23040378.jpg
あおばを食べる収穫祭2017_f0379149_23070500.jpg

今回は小島米菓の手焼きせんべいの販売をしました。
あおばを食べる収穫祭2017_f0379149_23080726.jpg
だんだん天気も暖かく晴れてきて、どんどん人も集まって来ました。
行列も出来て大盛況です。
あおばを食べる収穫祭2017_f0379149_23100772.jpg
八百屋さんの作る焼きそば。
あおばを食べる収穫祭2017_f0379149_23104595.jpg
大きなお鍋に入っているのは、自家製秘伝の焼きそばのタレです。
あおばを食べる収穫祭2017_f0379149_23113909.jpg
カボスをたっぷりかけて、いただきます。
エスニック風味で、上にかかってるナッツが香ばしく、とても美味しいです。
秘伝のタレ、いい仕事してます。
あおばを食べる収穫祭2017_f0379149_23134095.jpg
都内を主に回っている、すうぷ屋さん。
一年に一度、このお祭りに参加するので、楽しみにしている方も多いそうです。
あおばを食べる収穫祭2017_f0379149_23151768.jpg
オニオングラタンスープを頼みました。
チーズが溶けて、コクのある玉ねぎのスープと絡んで、美味しくて、あったまります。
あおばを食べる収穫祭2017_f0379149_23173166.jpg
カクテル、ワインなどもあります。
あおばを食べる収穫祭2017_f0379149_23205075.jpg
ホットワイン。
その他にも、この辺りにこんなお店があったのね〜といろいろなお店が発見出来ます。
各店、美味しい工夫がすごいです。
また、来年のお祭りも、お店の新規開拓を楽しみに行きたいなと思いました。

by aobacomonzu | 2017-11-30 22:58 | あおばのおみせ